緊急事態宣言下の課外活動について
2021.07.15
2021年7月9日更新
2021年4月7日掲載
東京都では、2021年7月12日から4度目の緊急事態宣言が出される方針であることが報道されています。このことに伴い、当面の間、課外活動については、以下のとおりとします。
- 対面の課外活動は、原則として、学内外問わず禁止します。オンラインでの活動は可としますが、研究講義棟、プロメテウスホール、留学生日本語教育センター棟等も含め、学内施設は利用できません。
- 合宿、遠征、宿泊を伴う活動、感染対策が十分でない環境下での活動は、禁止します。また、部員に対する参加の強要は行わないでください。
- 公式戦等に参加する必要があるサークル、また、公式戦の参加にあたり安全性の観点から配慮が必要なサークルは、顧問教員の許可を得たうえで、必ず、3営業日前までに、学生課に相談してください。活動の許可を得た場合においても、十分な感染対策及び事前計画?事後報告の提出等の所定の手続きを遅滞なく行い、学生課からの連絡事項に従ってください。
- リアルタイムによるオンラインでの活動を行う際には、インターネット上の「荒らし」を防ぐため、URL等の取扱にはご注意ください。
- 飛沫感染のリスクが高くなる「会食」は、禁止しています。本学においても、「会食」を通じて濃厚接触者となる例が出ておりますので、課外活動を伴わない場合であっても、「会食」は行わないよう、改めてお願いいたします。
以上のことが守られていない等の場合、活動停止等も含めた処分を行う場合がありますので、ご注意ください。その他、質問、相談等については、学生課にお問合せください。
国内の感染の状況を踏まえて、随時ホームページの情報を更新しますので、ご確認ください。
再三の自粛をお願いすることは心苦しい限りですが、学内外の感染拡大防止のため、ご協力をお願いいたします。
学務部学生課