2021年度TUFS多文化共生学生自主企画報告動画の公開について
本学では、学生の自主的かつ創造的な多文化共生活動を支援するため、2019年度より「TUFS多文化共生学生自主企画」制度を設けています。学生が日頃の授業の中で学んだことを実践し、またそれを社会に還元することにより、社会人となるときに必要な力を身につけていくことなどを目的として実施しています。
2021年度は、第1次審査の書類審査、第2次審査のプレゼン審査により、次の4つの団体が選ばれ、半年をかけて企画を実施してきました。
例年、TUFS多文化共生学生自主企画は企画終了後に報告会を実施していましたが、コロナ禍の状況を考慮し、2021年度の報告会は中止とし、替わりに各企画団体作成の報告動画を掲載することといたしました。
以下に企画に参加した「企画名」「チーム名」及び報告動画のリンクを掲載します。
企画名「日伯学生サステイナビリティフォーラム2021」
グループ名:Planeta 2.0
企画名:「短編映画「Für unser Morgen - 私たちの明日のために [ jp / de / en ]」の作成?上映」
グループ名:Breakout Raum3
企画名:「学食にヴィーガン料理を導入する企画」
グループ名:Green Kitchen
企画名:「ラオス料理で広げる多文化共生」
グループ名:国社会