国際マレー語スピーチコンテストで本学学生が国際部門第2位受賞
2021.12.14
2021年11月23日(火)から29日(月)の7日間、「マレーシア首相杯国際マレー語スピーチコンテスト2021」(主催:マレーシア高等教育省)が、マレーシア、ジョホール州のマレーシア工科大学で開催され、オンラインによる予選を通過した、高橋はなさん(国際社会学部東南アジア地域/マレーシア語4年)、内田美那さん(言語文化学部マレーシア語/東南アジア地域4年)がマレーシアでの本大会に出場しました。高橋さんは決勝進出を果たし、国際部門で第2位を受賞しました。決勝はTV1とフェイスブックで生中継されました。
受賞学生の感想
高橋はなさん
この度、首相杯国際マレー語スピーチコンテストで第2位をいただき、大変嬉しく思います。入学当初から目標にしていた大会だったため、感染症対策を行いながら現地に渡航して、準決勝?決勝はマレーシアの方々の前でスピーチをすることができたことを光栄に思います。今回は「世界の発展と調和のための価値教育の重要性」をテーマにスピーチを行いました。これまでご指導いただいた先生方、練習に付き合ってくれたマレーシア語プログラムの同期や後輩、一緒に参加して互いに励まし合い高め合ってきた内田さん、日本から応援してくれた家族や友人には感謝しております。特に、8月の予選の時から時に厳しく、時に優しく指導してくださったファリダ先生に心からお礼申し上げます。