本学学生がGLC学生ギターコンクールで最優秀賞などを受賞

2021.08.26

2021年8月17日(火)に豊洲シビックセンター(東京都江東区)で開催された第46回GLC学生ギターコンクール(主催:GLC(ギターリーダースクラブ))において、本学学生の高田英里佳さん(言語文化学部スペイン語4年)が、大学生部門において第1位を、そして、全部門の最優秀賞にあたる「GLC賞」を受賞しました。

高田さんは、今年4月に開催された第11回バッハ国際ギターコンテストでも優勝を収めるなど、これまでにも優秀な成績をのこしています。

受賞のコメント

高田英里佳さん

この度はGLC学生ギターコンクールにおいて、大学生の部門での1位だけでなく、GLC賞という素晴らしい賞まで頂きとても嬉しく思います。
コンクールを開催して下さった関係者の方々、お世話になった方々にこの場を借りてお礼申し上げます。
これからも、技術力の向上だけでなく、聴いている人の心に届くような演奏をすることを心がけていきたいと思います。


前回コンテスト優勝の際に、高田さんにインタビューをおこないました。本学ウェブ広報サイトTUFS Todayにて公開していますので、ぜひご覧ください。
https://wp.tufs.ac.jp/tufstoday/students/21061801/

PAGE TOP