本学学生サークルがフラダンスの全国大会で5位入賞

2020.12.08

2020年12月5日(土)に横浜関内ホールで開催された学生フラダンサーの全国大会である「第9回カレッジフラコンペティション2020」(主催:カレッジフラコンペティション実行委員会、後援:外務省、アメリカ大使館、ハワイ州観光局、横浜市文化観光局)において、本学学生公認サークル「フラチーム Ka Pili Oha」が、大学団体の部において、5位に入賞しました。本サークルは、今年度新しく設立されたサークルで、出場したのは、3年次に所属する7名の学生です。


代表者のコメント


小島理紗子さん(国際社会学部 ラテンアメリカ地域 国際関係コース 3年)


感染症拡大という世界的危機に直面する中、このような素晴らしい舞台で仲間と共にフラを踊ることができたこと、入賞という結果まで頂けたこと、感謝の思いでいっぱいです。

出場した私たち7名は全員今年度の留学が決まっておりましたが、コロナの影響で断念せざるを得ませんでした。留学をしていたら、こんな素敵な舞台に立てていなかったと思うと、不思議な気持ちがします。切望していた留学に行くことができないという現実に、一時は希望を絶たれ、悲観していました。しかし、周りの方のご支援あって、仲間と共に目の前のことに一生懸命になる機会を得ることができたこの奇跡に、感謝致します。
また、今年度新団体として設立したこの団体が、長きに渡り続いていくことを、外大でフラを学ぶ場がこれからも続いていくことを、心より祈っています。
フラチームKa Pili Ohaへの応援の程、今後とも宜しくお願い致します。

PAGE TOP