本学学生がベトナム語スピーチコンテストで最優秀賞他を受賞

2019.11.13

2019年11月2日(土)に開催された第13回ベトナム語スピーチコンテスト(主催:神田外語大学、後援:駐日ベトナム社会主義共和国大使館)において、本学学生の國島三四郎さん (言語文化学部ベトナム語1年) が、カテゴリーA「詩の朗読」部門で最優秀賞を受賞しました。國島さんの他にも、中富春奈さん(国際社会学部東南アジア地域/ベトナム語3年)が、カテゴリーD(3?4年生 長期留学経験者の部)で2位を受賞しました。

國島さんの受賞コメント

2つの課題詩の中から、「Ng??i con gái Vi?t Nam (ベトナムの少女)」を選び朗読させていただきました。学び始めてまだ半年のため不安もありましたが、その中でいかに綺麗に発音することができるか、どれだけ感情をのせて聞き手に届けることができるかという2点に注力しました。大会までの練習期間、そして大会当日の経験は自分の大きな財産になったのと同時に、これからのベトナム語学習の大きなモチベ―ションとなりました。

ベトナム語担当の野平宗弘先生及びBùi Duy D??ng先生のご指導のおかげでこのような名誉ある賞をいただくことができました。この場をお借りして改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

右:國島さん
右端から野平准教授、中富さん、國島さん、左端:Bùi Duy D??ng特任講師
PAGE TOP