【学長メッセージ】まん延防止等重点措置の適用を受け
2021.04.12
学生の皆さんへ、
本日から新学期が始まりますが、同時に、本日から1か月間の「まん延防止等重点措置」が東京都府中市にも適用されることになりました。本学では、10月以来、学内での感染事例はありません。学生の皆さんが、大学の出す指示やお願いに従い、注意深く行動してくれた結果だと思います。心から感謝しています。
「まん延防止等重点措置」下において、本学は、感染防止策をさらに徹底し、対面とオンラインの混合授業形態を維持して行く方針です。また、サークル活動などについても、感染防止策をより強化しつつ、認めていきたいと考えています。ただし、これを実現するには、今まで以上の注意が必要です。
どうか、これまで培ってきた「新しい習慣」、すなわち、マスクの着用、手洗い?消毒、三密の回避、黙食などを守り、大人数での会食や危険な場所でのアルバイトをしないよう、くれぐれもお願いします。その一方、現在の状況下では、いくら注意しても感染の可能性をゼロにはできません。少しでも体調が悪い場合には自宅にとどまり、PCR検査などを受けた時には、かならず下記フォームにより大学に一報下さい。クラスター発生を未然に防ぐことが何より大事です。皆さんの協力を、心からお願いする次第です。
連絡フォーム
https://sanda.tufs.ac.jp/emergency-contact/covid19/
東京外国語大学長 林佳世子