TReND×MIRAI共催 2023年度連続企画【TUFS vs AI】 第1回「vs ChatGPT Round1 -AI時代の大海原に漕ぎ出すには-」

日 時

2023年5月17日(水)12時40分~14時10分

会 場

東京外国語大学 研究講義棟114教室

申込方法
ポスターのQRコード もしくは以下のURLよりお申し込みください。
https://forms.gle/TSxnayFFJoe9Q6pN9
満員御礼!4/17(月)午前9時以降に対面参加にてお申し込みの方は、観覧参加となります。

申込締切:
2023年5月11日(木)

定員:
先着30名程度

イベント概要:
「まずは使ってみましょう!」

今後、社会の広い領域で人工知能の存在感は不可逆的に増していくことが予想されます。このことは言語研究と地域研究を二本柱とする本学での教育?研究現場も例外ではありません。連続企画「TUFS vs AI」の初回として、まずはOpenAIが開発した ChatGPTを実際に使ってみるワークショップをします。とはいえ、専門家がレクチャーするわけではないので、すぐに応用できるような「答え」はありません。そもそも、人工知能の飛躍的な発展と浸透は人類史上未曾有の出来事であり、だれにも対応策や解決策はわかりません。「第1回 vs ChatGPT round1 -AI時代の大海原に漕ぎ出すには-」では、ワークショップとダイアローグを通してモヤモヤを言語化することで、未来にむけた「問い」を共有していきます。

内容:
1. ChatGPTの概要と基本的な使い方の紹介
2. ワークショップ?セッション
3. ダイアローグ?セッション

対象者:
本学の学生(学部生?院生)、教職員、研究者の方々を対象としております。GPT-4に関する知識がない方でも、基本的なスマートフォン操作?コンピュータ操作ができれば参加いただけます。

PAGE TOP