自主制作映画「エミリーとブレーキー」を上映、トーク?ミニコンサートを実施

2022.12.26

2022年12月24日(土)、アゴラ?グローバル プロメテウス?ホールにおいて、TUFS Cinema 自主制作映画『エミリーとブレーキー』上映会を開催しました。

本上映会は、アフリカにルーツを持ち、当時高校生だった三浦アーク監督が本学アフリカ地域専攻の学生と交流したことがきっかけで企画され、開催することになりました。

上映会では、三浦監督が自らの経験や思いを映画として表現した自主制作映画である『Hair -小さい頃髪が大っ嫌いだった自分へ-』、『Ark & Maya: All Mixed Up』、『エミリーとブレーキー』(今回初公開)の3つの作品が上映されました。上映後に、三浦監督、『エミリーとブレーキー』の出演者であるイバ氏と門倉ひなた氏、本学の大石高典准教授によるトークセッションが行われ、本作の制作動機などの話ののち、「孤独」との向き合いなどについて登壇者それぞれから自らの経験に基づいて語られました。トークに続いて三浦監督や出演者によるミニコンサートが行われました。司会は、本学学生の森聡香さん(国際社会学部4年)と、三浦監督と高校時代からの友人である石川康平さん(国際社会学部1年)が務めました。

会場の外では、上映会に関連したポスター展示も行われました。

PAGE TOP