トビタくん藻僥晩

ヨ`ロッパ

HOME > ヨ`ロッパ > チェコのクリスマス

チェコのクリスマス

2020.01.21 カレル(プラハ)寄僥,チェコZ,塗撚藻僥

Dobr? den. 暴はF壓塗撚藻僥伏として、チェコのプラハにあるカレル寄僥學僥何チェコ冩梢親で茶しています。謹脱により寄蛍Wくなってしまいましたが、書指はチェコのクリスマスをB初したいと房います。

プラハではクリスマスマ`ケットが方w侭で_かれます。嶄でも1桑寄きいのがStarom├stsk└ n│m├st┴のマ`ケットですが、械にQ高人で詞jしています。

Starom├stsk└ n│m├st┴.JPG

繁議にお瓩瓩覆里n│m├st┴ M┴ruのマ`ケットです。Sva?│k(ホットワイン)や奮べ麗だけでなく、隙築で竃栖た`Tやlodi?ky(クルミのに秘った邦に検かべる`T)、クリスマスツリ`のりなど、酎椰瞳もN源にBっています。

n│m├st┴ M┴ruツリ`.JPG

12埖6晩は仝}ミクラ`シュの晩々ですが、なんとこの晩ヴァ`ツラフレで}ミクラ`シュ、爺聞、徴の眉繁Mに壟囑しました

眉繁M.JPG

徨工たちは書定措い徨にしていたかかれ、もしそうであればお徨を、そうでなければジャガイモや墳命をBいます。また、も圧蟹させられます。暴と、匯wにいた藻僥伏はチェコの梧を圧蟹し、をBえました。また、その麿には、クリスマスマ`ケットのベツレヘム(キリスト週Q中を燕した庁侏)もどころです。

ベツレヘム.JPG

そして、チェコのL麗、、皙Fれました.リスマスマ`ケットのみならず、瞬の方カ侭で_Jされました。寄きな蛆の嶄でg表のコイが咯いでいます。

蛆の嶄で咯ぐ.JPG

チェコのLでは、社に隔ち「った、鬟丱好織屬困咯がせ、クリスマスイブの奮弯にKべます。暴も寄僥の僥奮でsma?en? kapr s bramborov?m sal│tem(、離侫薀ぁ▲献礇イモサラダ原き)を奮べてみました。糠が謹いので廣吭が駅勣です(^^;

sma?en? kapr s bramborov?m sal│tem.JPG

12埖17晩には、チェコZ僥親で僥ぶ藻僥式び翌忽繁僥伏鬚韻縫リスマスパ`ティ`がありました。恷兜に處,諒Iを堕俐する藻僥伏たちによる,鱶apし、チェコZ猟隈の娩Iでったv│no?n┴ koledy(クリスマスキャロル)を梧ってから、X奮が竃されました。

チェコのクリスマスは晩云のものとは`い蚕yに児づく嶷勣な廝晩で、Q賀していてとても中易いです。

トビタくん

寄僥

冱Z

忽兆

埖eア`カイブ

メニュ`