調布?狛江の魅力PR部 中国体彩网手机版3年度メンバー募集について

2021.10.08

調布市 広報課から、調布?狛江の魅力PR部 中国体彩网手机版3年度メンバーについての募集が参りました。
詳細は以下をご覧ください。

事業概要

調布市と狛江市では,SNSを活用し,地域にゆかりのある魅力ある方(インフルエンサー) から「ゆかりがあるからこそ知っている魅力」や「おすすめスポット」などについて発信いただくことで,広く市の魅力を発信するプロジェクトを今年度から開始しています。
SNSを活用した市の魅力発信の質を向上させるためには,SNSを利用している当事者である若者の意見を取り入れることが重要です。そのため「調布?狛江の魅力PR部」を設立し,市内在住?在学の大学生有志を対象にメンバーを募集いたします。

活動内容

  1. SNSでの投稿
    メンバーである団体または個人のSNSアカウントにおいて、指定ハッシュタグ「#chofu_komae」を付して、調布市?狛江市の魅力について投稿する。
  2. 取材への参加
    年数回程度、市からイベント等の取材案内があった場合、対応可能であれば取材し、SNSで投稿する。
  3. オフ会への参加
    調布市及び狛江市の広報担当者等とのオフ会に参加し、SNSを活用した市の魅力発信等について意見交換を行う。

任期

中国体彩网手机版4年3月31日(木曜日)まで

応募方法

調布市ホームページで参加条件等を確認の上,11月30日(火曜日)までに調布市行政経営部広報課へメールまたは電話で申し込み。

問い合わせ先

調布市行政経営部広報課
 電話 042-481-7301?7302
 メール kouhou@w2.city.chofu.tokyo.jp

PAGE TOP